So-net無料ブログ作成

もはや犯罪 [常識のない人]

本日は会社四季報の発売日なので、自転車に乗って近くのTSUTAYAに買いに行きました。

我が家までの最後の角を曲がりましたが、そこには予想もしない光景が広がっていました。
大型のトラック(自動車運搬用)が止まっていて、道路を完全にふさいでおり、全く通り抜けが
できません。
ほかに道はありませんので、我が家を目の前にして立ち往生になりました。
自転車のベルを鳴らすと大型トラックの運転手が出てきて、「5分位待ってくれ」などと
ふざけたことを言い出しました。

道路を完全にふさいで(代わりの道はありません)私を自宅に帰させない行為などまさに犯罪行為としか言いようがありません。
もし、家から外出したくとも外出することもできません。(1本しかない道が全く通れないのですから…監禁罪?)
しかも事前の使用許可なども一切ありません
自治体ですら事前のお問い合わせがあり、当日は警備員などを配置し、自転車や歩行者はいつでも優先的に通行させています。(仕事を中断しても)
それに比べて自分の金儲けだけのために他人を顧みない言語道断の行為です。

私が「ふざけるな、私は家に帰りたいだけだ」と運転手に告げるとオカネモットカズサーが私のところにやってきて、ふてくされた態度で吐き捨てるように「どうもすいませんね~」というので、
「それが謝る態度か」と私が正すと
「なめんじゃねえぞ、この野郎」と言い出す始末です。

なめているのは事前許可もなく、自転車すら通れないほど道路いっぱいに駐車し、自分の作業所として(道路を)使用しているオカネモットー氏兄弟と大型トラックの運転手です。

警察を呼ぶべきところですが、私が家に帰れて電話を出来るようになるということは、とりもなおさず証拠の大型トラックが立ち去った後と言うことで証拠がありません。
今では通行人(いませんでしたが)が証人になってくれることもないでしょうし、全く困ったものです。

本日(2010年9月13日)12時15分の出来事です。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

wine

なるほど!
確かにそういう方は多いですね!
(^^)
しかし、公衆電話でも、すぐに警察にべきだったかもしれませんね。
こういう時の国家権力です。

また携帯を持つことを勧めます。(ナンバープレートの収まる写真を撮って、
警察に送るのも有効です。

私が足の骨が折れていた時、他人に絡まれた時が便利でした。

(^^)
 
by wine (2010-09-13 20:51) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。
アドバイスをありがとうございます。

全くひどい隣人(と言っても居住はしていません)というか、ひどい企業がとなりに来たものです。
社会通念上の最低のルールが守れないのですから論外ですが、利益のためにルール(法律を含む)を破る企業は本当に多いですね。

残念ながら半径300メートルの範囲に公衆電話はありません。(不便になったものです)
最も近い公衆電話と交番に直接駆け込むのと距離的には大して変わりありません。
やはり携帯電話を持つしかないですかね。

話は変わりますが、いよいよ明日は民主党の代表(と言うか次の日本のリーダー)が決まりますね。
by renbajinharuhi (2010-09-13 21:08) 

NO NAME

この4年ほどの間に近くに引っ越してきた住人には注意してください。

彼らは一般人のように見えて、実は一般人ではない可能性があります。
あなたが地方に住んでいる場合は、特に注意が必要です。


彼らの行う活動は主に地域住民の監視と思われますが、社会のルールやマナーを守る意識が希薄である悪質な者による迷惑行為等、普通の人の目からは世の中で当たり前に起こっているように見えることなど。

また報酬次第で人に言えない仕事でも請け負っている場合があるようです。


移り住んでいるということは元居た場所でやっていた仕事を辞め、わざわざ仕事が少ないであろうその地域に移ってきた可能性が高い、ということになります。

つまり、あなたの家の近くに突然移り住んでおきながら割のいい仕事を得ているということになるのです。
by NO NAME (2012-01-28 02:25) 

renbajinharuhi

おはようございます、NO NAMEさん。
アドバイスありがとうございます。

昔見知っていたといっても数十年もたてば、どう変わっているかはわかりませんからね。
by renbajinharuhi (2012-01-28 08:27) 

サンフランシスコ人

「本日は会社四季報の発売日....」

サンフランシスコの本屋でも、会社四季報を販売しています...
by サンフランシスコ人 (2017-02-07 06:42) 

renbajinharuhi

会社四季報もメジャーになりましたね。
by renbajinharuhi (2017-02-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。