So-net無料ブログ作成

おめでとう 日本ソフトボールチーム [オリンピック特別編]

2008・8・21
  
  北京オリンピック ソフトボール決勝

日本    0 0 1  1 0 0  1    3

アメリカ  0 0 0  1 0 0  0    1


日本は悲願のアメリカ打倒、金メダル獲得を成し遂げました。

アメリカはオスターマン、日本は3連投の上野の先発で試合は開始されました。

日本は3回表、三科の今大会初のヒットとなる2ベースを足ががりに、2アウト3塁から1番狩野の内野安打で1点を先制しました。

更に続く4回表、3番山田のホームランで追加点を上げました。

この直後雨脚が強くなり一時中断を交えましたが、悲願の金メダルに燃える日本チームの集中力は切れる事はありませんでした。

6回の裏には1アウト満塁の大ピンチを迎えましたが、上野が後続の2人を内野フライに抑え、無失点で切り抜けました。

そして7回表相手エラーにより1点を追加しました。

3連投の上野は再三のピンチを招くものの、4回の裏のブストスのホームランによる1点に押さえ完投勝利を挙げました。

この大会で公式競技をはずされるソフトボールですが、見事に有終の美を飾りました。


金メダル獲得おめでとう日本ソフトボールチーム 
たくさんの感動をありがとう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。