So-net無料ブログ作成
検索選択

投資戦略 [株]

厳しい投資の世界で利益を上げ続けていくのは大変なことです。皆さんもご存知の通り多くの負け組みが出る投資の世界で1番大切なことは己の実力を見極めることです。
自分には何ができて何ができないのかそれを把握しなくては何も始まりません。人間は自分の能力を過大評価、他人の能力を過小評価する傾向が顕著な生き物です。(口ではどういっていても)あなたは自分の能力を把握しようとしています。勝ち組のスタートに(あくまでスタートラインです)今たちました。後は能力を磨くために勉強しましょう。もちろん私もまだまだ勉強です。

投資は前にも書きましたがアマ・プロが一緒の土俵で戦う、厳しい世界ですがやり方を間違えなければ、初心者でも利益が出せる世界です。

短期で大きな利益を得ようとすればするほど高いスキルが必要になり、成功率も低くなりますが、長期で銀行利息より高いリターンを考えるならば、成功率は高くなります。

 

基本戦略

上級者・・・売り買いのタイミングを計り上手に立ち回る。もっとも上級者にはアドバイスは不要でしょう。

中級者・・・防御を重視し、下がりそうだったら株数を減らす、ディフェンシブな株に乗り換えるなどの対策を考える。負けを少なくすることを考えましょう。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

renbajinharuhi

なぜかこれ以上の表示ができなくなってしまいました。
これより後の文章は 「投資戦略続き」でご覧ください。
by renbajinharuhi (2006-10-31 12:05) 

サンフランシスコ人

一目均衡表を活用すると成功率は高くなりますか?
by サンフランシスコ人 (2016-08-14 04:25) 

renbajinharuhi

個々の銘柄と各種投資指標も相性の良しあしがあるようで、その相性も永久不変とはいかないようです。
by renbajinharuhi (2016-08-14 07:39) 

サンフランシスコ人

賭博式株投資よりも成功率は高くなるのですね?
by サンフランシスコ人 (2016-08-16 00:41) 

renbajinharuhi

過去の実績が50%以上ならば、イチかバチかよりはましだと思います。
by renbajinharuhi (2016-08-16 06:44) 

サンフランシスコ人

ジェイコム男 B・N・Fの株投資戦略を勉強しています.....

http://www.erroneous-order.com/bnf/index.html
by サンフランシスコ人 (2016-09-11 03:31) 

サンフランシスコ人

大変に勉強になります....

http://www.erroneous-order.com/bnf/2ch/1074170282.html#no815
by サンフランシスコ人 (2016-09-11 05:52) 

renbajinharuhi

投資戦略に特許はないので、良い手法をまねるのも悪い手法の逆をやるのもすべて自由ですので、大いに活用しましょう。
by renbajinharuhi (2016-09-11 07:57) 

サンフランシスコ人

本当にB・N・Fの株投資戦略はすごいですね......

http://www.erroneous-order.com/bnf/2ch/1075976104.html#no36
by サンフランシスコ人 (2016-09-13 07:03) 

renbajinharuhi

実績もありますしね。
by renbajinharuhi (2016-09-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。